塩谷 元規

塩谷 元規
2012年入社 営業

塩谷 元規

Genki Shioya

入社動機

もともと不動産業界を志望していました。 その中でもこの会社は仲介のみならず、売買、建築、管理等幅広い知識が得られると思い志望しました。

うれしかったこと

この仕事の魅力は何と言ってもお客様の新生活の一歩に携われるところです。
どんなお客様の新生活に希望を持って来店頂くため皆様きらきら輝いています。

魅力・面白さ

お客様に条件に合った物件を紹介し、さらにきらきらした笑顔でお帰り頂くのが他の職業では味わえないやりがいだと感じます。

苦労・難しい点

不動産の空き状況等、情報が常に変わる点です。
お客様の案内中に他業者でお申し込みが入ってしまい満室になってしまうことがありますので空き確認は常に怠れません。
時期によってはスピーディな対応が必要になってきます。

入社前後で変わった仕事へのイメージ

不動産業界は閑散期と繁忙期がきっちり分かれています。 入社前は閑散期も賃貸仲介だけをやっていると思っていましたが大家様への訪問や建築推進、リフォーム提案など閑散期だからこそできる仕事が多々あるのだと知りました。

就活生へのメッセージ

就職活動はどの仕事にも就く事の出来るチャンスです。 面接で落ちてしまった理由がわからず悶々としたり、一つ内定を頂けたら満足してしまうことがあると思いますが、必ず条件に合った仕事がありますのであきらめず、最後まで諦めず最後までやりぬいてください!!